GWも明けてだらけきった体にムチを打つ日々いかがお過ごしでしょうか。
今日からはまた、我が家の平和な(?)日常に戻りたいと思います。
久々に2匹揃って「落ちている」姿を確認したのですが、そこには相変わらずの「愛の重さ」が漂っていました。
落ちてる猫

ゆきちと魁くん2匹揃って落ちてます。
ゆきちが寝てる横に「兄ちゃんの横で寝ちゃお」とばかりに魁くんが落ちました。
相変わらずゆきちへの愛が重いです。笑

ほらこれ、よく見ると手の甲でバレない程度にゆきちの足を触ってます。
本当にゆきちの事好きですねー。

ホントはくっついて寝たい猫とそうでない猫。
ゆきちがくっついてあげると良いんですがねー…それができないから我々住人に甘えまくる魁くんなのです。
NTE
『NTE - Neverness to Everness』
オープンワールドRPGです。買い切りだったら間違いなく傑作ですがソシャゲです。笑
いわゆるガチャゲーです。
でも、すり抜けが無いのでまだ良心的です。笑
「すり抜け」とは…知らない方のために念のため。
ソシャゲでピックアップ(期間限定など)の最高レアキャラを狙った際、天井で対象外の常設最高レアキャラが主に50%の確率で排出される事を言います。
よくあるのが、90回目を天井(最高レア確定排出)として、初回の天井でピックアップキャラが50%の確率で排出。残り50%の確率で常設キャラになるという仕組みです。
それがないって事は天井まで引けば必ずピックアップキャラが出るという事です。これはモチベになりますね。。
という事で、基本無料ですが、ガチャの射幸心に抗えない方にはオススメしません。笑
─でもしかし、主人公がしっかり強いし、無理してガチャを引かずともストーリーも進めるので、そこも良いと思いました。
あと比較的キャラの強化もしやすい方だと思います。
なんと言ってもゴールデンウィークにリリースされたのも大きいですね。
さて、本当は戦闘画面なんかのスクショを載せたりするのが良いのでしょうが、住人Aはアクション苦手勢なので、カッコよく決まったシーンでスクショを撮るなんて…そんな余裕はないので無理です。笑
…が、ヘテロシティと言われる超現実都市を探索できるだけでも楽しいので、あちこち走り回ってたまに写真撮ってます。笑

こちら夜景ですが、この都市内を走ったりバイクや車に乗ったり自由に探索できます。
もちろん超高層ビルの上も登れて楽しいです!👍️
特に探してもいませんが、野比家や野原家に似た家もあるとかなんとか…。笑
ちなみに車盗んだり、公共物を壊したりしていると指名手配され捕まると投獄されるようです。笑
どこのグラセフか。

とりあえず、そんな感じでフラフラしていたら好きな感じの景色が出てきたので写真。
ブログ用に画質落としてますが本当はもっと美麗です。

大都市だけでなく、田舎な風景もあるのでそこも○。

自然な風景好きです。笑

気持ち良いじゃないですかー!

のどかです。。。
この辺は、田舎の夏みたいな感じのBGMも良いんですよ~。

ちょっとリアルに地元に近い雰囲気だった場所があったので(ミゲル区の西側から湖を超えた辺り)思わずお気に入りの場所としてマップに目印を付けてしまいました。笑
既にプレイされている方はお気に入りの街並みや風景ありましたでしょうか。
ドローン飛ばせたりもするので、センスのある方ならバリッバリのばえる写真を撮れると思うのでもっと楽しいんだはず!
しばらく街をフラフラしようと思います。笑
まだまだ細かなバグもあったりしますが…。
それもまぁ、進行不能とかではない限り、ご愛嬌って事で。

これ、プレイキャラ(右側)の比率が小さくなってしまったバグです。バグだよね?笑

分かりやすいように街中にいる同じキャラと並んでみましたが明らかに縮んでる…笑
あと、透明になった事も数回ありますね。
(中にはバグか仕様か分からないものも…)
美麗なグラフィックで描かれる街並みを、目的もなくバイクで流したり、ふと見つけた田舎道で足を止めたり、自分のようにアクションが苦手でも、この「探索の楽しさ」だけで十分お腹いっぱいになれる作品ですよー👍️
なんだかポジティブだったり、ネガティブな話題で賑やかしている様ですが…。笑
今日もお時間いただきありがとうございましたฅ(ΦωΦ)ฅ

