連休も明け、日常が戻ってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
とりあえず、すぐ週末で助かりました。笑
我が家では、そんな人間のカレンダーとは無縁の猫たちの平和な日常が流れています。
今回は、無性にコーラが飲みたくなったので、ふと隣にいた魁くんにその漆黒の液体を見せてみました。(もちろんペットボトルのままですよ!笑)
VSコーラ

たま~に無償にコーラを飲みたくなるので飲んでいたのですが、隣に魁くんがスリスリ擦り寄ってきたのでふと見せてみました。
嫌そうな顔と好奇心の顔の間で戸惑っていました。
「なんだろこれ…気になるけど、怖いなぁ…」
ニオイかぎながら少しづつ後ずさりしていきました。
どうやら黒い謎の液体がうっすらシュワシュワいってるのが不気味だった様です。。
そりゃそうか、生まれて初めての意味不明な液体。
ごめんなさい。もうしません。
生まれて初めて見る、不気味に黒光りし不穏な音を立てる液体。
魁くんの瞳には、コーラが何か得体の知れない深淵のように映っていたのかもしれません。。こんなもの飲んでるなんて人間という生き物は本当に……。笑
「好奇心は猫を殺す」と言いますが、今回は好奇心よりも生存本能が勝ったようで、飼い主としては少し安心しました。笑
このコーラは、魁くんの健やかな成長を願って、住人Aが美味しく(&少し罪悪感と共に)飲み干しましたとさ。
今日もお時間いただきありがとうございましたฅ(ΦωΦ)ฅ
この記事の検印:魁

![[トクホ] コカ・コーラ プラス 470mlPET×24本 [トクホ] コカ・コーラ プラス 470mlPET×24本](https://m.media-amazon.com/images/I/31Q1JoatyNL._SL500_.jpg)